ワンダヴィジョン 第7話「第4の壁を破って」 ネタバレあり感想

f:id:Psuke222:20210130172910p:image

こんにちは、YUMAです!

今回は、「ワンダヴィジョン」第7話「第4の壁を破って」のネタバリあり感想を書いていきます。

僕はいつもSTW2000で見てるんですが、今回はなぜか音が小さくて見づらかったです..。
後で調べてみると、ディズニープラスの障害だったみたい。初回のときも見られなかったりしたので、ディズニープラス側も改善してほしいですね...。

さて、今回は第7話ということで、完結まであと3話!これからの展開がワクワクですね!早速、物語を振り返っていきましょう。

 今回はドキュメンタリー形式

今回は、合間合間にキャラクターたちのインタビューのようなものが挟まれるドキュメンタリー形式でのストーリーでしたね!

周りのものの形が変わる

ワンダの状態が不安定なせいなのか、家にあるものが様々な年代のものに形を変える。
アーモンドミルクだったものが、牛乳とかに変わってしまう笑

オープニングはワンダ

今回のオープニングは「WANDA」の文字が次々に出てくるもので、ヴィジョンの名前はほぼ出てきませんでしたね。

これは、ワンダが疲れ切っていることに関係しているんですかね。

ワンダは、トミーとビリーをアグネスに預けることに。
ワンダ、かなり精神が参ってるみたいですね...笑

ヴィジョンとダーシー

ヴィジョンは、ヘックスに入ってしまったダーシーと出会う。
ヴィジョンはダーシーを正気に戻し、行動を共にする。

ヴィジョンはダーシーの研究を聞いたことがあると言ってたけど、どこで聞いたんでしょう?アベンジャーズとか現実のことは知らないけど、一部知ってる感じなんでしょうか。

ダーシーが鍵を取り出した人形、エージェント・オブ・シールドに出てきた人形とめっちゃ似てたんですけど、伏線なんですかね...。エージェント・オブ・シールド好きとしては、コールソンとかデイジーとか出てきたら嬉しいですが笑

NEXUS

今までのCMはインフィニティ・ストーンを表してる!という説が囁かれていて、6回目の今回はパワーストーンに関するCMかと思っていたら、全然関係ないCMでした笑。

NEXUSといえば、エイジ・オブ・ウルトロンでトニーが、ミサイルの発射コードを調べるため?に向かった場所ですね。

ヘックスに入るモニカ

モニカは、エンジニアに作ってもらった車でヘックスに入ろうとする。しかし、ヘックスの壁が熱くなっていて、車はぶっ壊されてしまう。
そして、モニカは、体一つでヘックス内に入っていく。

ヘックスに入ったモニカは、目が青く光り、視界も何かおかしくなっていましたね。
ヘックスをとおるときに、マリア・ランボーやキャプテン・マーベルの声が聞こえてきて、スーパーパワーが覚醒したようです。
電気を扱える?能力なんですかね。

ワンダの家に突撃するモニカ

モニカはワンダの家に突入。すると、ワンダにすぐに追い出されてしまう。
モニカがワンダを救おうと語り変えていると、そこへアグネスが来てワンダを連れて行く。

モニカ、電気パワーみたいなの出してましたね笑。モニカはやっぱりスーパーヒーローになったようです。
なぜアグネスはモニカからワンダを離したんだろう?何か、都合の悪いことがあるんでしょうかね。

アグネスの正体

アグネスの家に入ったワンダは、子供たちがいないことに気づき、アグネスへ居場所をたずねる。子供は地下で遊んでるというので、向かうと、そこは魔女の屋敷っぽい雰囲気の漂う不気味な場所だった...。
そこへアグネスが現れ、自分は「アガサ・ハークネス」だと名乗る。
アグネスは魔法使いで、ずっと裏で糸を引いていたのでした。

アグネスは最初からなんかあやしいと思ってましたが、案の定でしたね笑。
ハーブ、ピエトロなどをあやつっていたのもアグネス。
前回、ヴィジョンと話してたのも、演技だったみたいですね。
スパーキーを殺したの、許せん。

初のエンドロール後の映像

今回はワンダヴィジョンで初めて、エンドロール後に映像がありました。

モニカがアグネスの家の地下を見つけたときに、ピエトロが現れて「詮索好きだな」と言ってましたね。ピエトロは前からあやしかったけど、アグネスの味方なんですかね。

まとめ

 

ついに、黒幕登場!ですね。

最後ワンダもアグネスに頭をいじられてそうだったから、今までワンダもアグネスによってあやつられてた可能性もありますね。

ヘイワードの白目作戦は、まだ詳細が明かされてませんが、一体どんな作戦なんでしょうか。ヘイワードが悪者なのか、アグネスとつながってるのか、実は味方なのか、そこらへんが気になりますね。

残り2話なので、物語もついにクライマックス!どうやら、ビッグなサプライズゲストも待ってるみたいなので、楽しみです!