こんにちは、YUMAです!
乃木坂46真夏の全国ツアー2019に3日間参加してきたんですけれど、今年は2日目にアリーナ席で参加することができました!!
今回は初めてアリーナ席でライブに参加した感想をここに残しておきたいと思います。
席はE8ブロックと言うところで中央のステージの左後ろらへんでした。
ステージの通路からは10メートルほど離れていましたがメンバーの表情が見える位の距離でした。
まず音響。アリーナ席での全国ツアー参加は初めてだったのですが、スタンド席との音響の違いに驚きました
スピーカーが目の前にあるので音量や低音の響きが凄まじく、OVERTUREから今まで聞いてきた音との違いに驚き興奮していました。
メンバーが中央の丸いステージに来た時は初めて見る下からの景色に新鮮さを感じ、いつもDVDで見る景色だ!と興奮していました。
アリーナ席で何よりも楽しかったのは自分の席から1メートルほどの距離をメンバーがトロッコに乗って通過したこと。
僕の近くを通ったメンバーは久保ちゃん未央奈飛鳥でした。
本当に握手会かと言うレベルの近さで、ライブ中こんなに近くでメンバーを見たのは初めてだったので興奮度マックスでした。あれだけ近くに来ると、全力で手を振って名前呼んじゃいますよね笑未央奈も飛鳥も握手した事はありましたがライブで至近距離で見るとキラッキラしており輝き度合いが全く違いました。
アリーナ席と言うのは本当にすべての演出がきれいに見えて、フロート(メンバーを乗せてグラウンドの外周を走る乗り物)やメインステージのスクリーンや演出近くのステージで踊るメンバーの表情が全て完璧な形で見えました。
なにより嬉しかったのは、花火がステージの真上に見えたこと。いつも花火は横の方に見えてたので、正面から見てただけで感動しました。
アリーナ席になっただけで、楽しさがスタンド席のときの100倍になりました。今までスタンド席で充分楽しかったですがアリーナ席を経験してしまうともうアリーナ席でしかライブに参加したくないと思ってしまうほどでした笑
来年もアリーナ席でライブ行きたいなぁ