バンク・オブ・イノベーション株を取引しました

こんにちは、YUMAです!

今回は、バンク・オブ・イノベーションの株を取引したので、その内容について紹介します。

バンク・オブ・イノベーションの株を購入

2022/3/29に、年初来高値をつけた銘柄で、なんか良さそうな銘柄ないかなーと、SBI証券のアプリをいじってたところ、バンク・オブ・イノベーションという銘柄がきれいな上昇を見せながら新高値をつけているのを見つけました。

あまりにきれいに上昇していたので、特にこの会社について調べることなく、ゲーム関連の事業をやってるんだーくらいの知識の状態で買ってみることにしました。

新高値をつけていたその日の午後に3844円で100株約定しました。

マイナス10%で損切りできるように、3460円で売りの逆指値注文を入れておきました。

買って2日後に売ることに

バンク・オブ・イノベーションはその後も順調に株価を上げていきました。

4/1もぐんぐん上昇していたので、逆指値の売りを3960円まで引き上げました。これで、最低でも11100円の利益を手にできます。

この逆指値は当分発動することはないだろうと思っていたのですが、想定外の自体が起きました。その日の午後に急に株価が暴落を始め、逆指値の注文が発動したのです。結果として、11100円の利益で、僕のバンク・オブ・イノベーションの取引は終了しました。

そして、4/1は僕が売ったあともバンク・オブ・イノベーションの株価は下がり続け、なんとストップ安になりました。逆指値を入れておいて本当に良かったと思いました。

おわりに

バンク・オブ・イノベーションは恋庭というマッチングアプリの運営や、メメントメモリというスマホゲームの開発を主にやっているゲーム関連銘柄だったのですが、特に材料はない中で株価が上昇していました。

結局その波にのるだけで利益がとれたので、このような銘柄も視野に入れて取引していこうと思いました。

それにしても、新高値をつけた日にストップ安になることもあるんだと、株の面白さと怖さを同時に感じることができ、良い勉強になりました。