AppleWatchを目覚ましに使うと最高な理由3選!

f:id:Psuke222:20191204224704p:plain
こんにちは、YUMAです。

2018年の11月にApple Watchのシリーズ4を購入し、1年以上使っています。

そんな僕は最近、Apple Watchを目覚ましに使ってるのですが、これがすごい良かったのでその理由を紹介しようと思います。

AppleWatchを目覚ましに使うと最高な理由

僕がAppleWatchを目覚ましに使うと最高だと思う理由は、以下です。

  • 腕に密着しているので、振動が必ず伝わって起きれる
  • うるさい音が鳴らないのでストレスが少ない
  • 電車でも目覚ましとして使える

例えば上記なんですが、目覚まし時計の音で起こされるより超快適ですよ!

では、1つずつ解説しますね。

腕に密着しているので、振動が必ず伝わって起きれる

Apple Watchはウェアラブル端末なので、言うまでもなく腕に密着しています。

なので、Apple Watchの振動は必ず腕に伝わってきます。これのおかげで、アラームが作動したら必ず起きることができます。

「目覚ましの音が聞こえなくて起きれなかった!」ってことが皆無になるので、控えめに言って最強です。

たまに、目覚まし時計を何個も置いてセットしてる人がいますが、そんなことも必要ありません。

うるさい音が鳴らないのでストレスが少ない

目覚まし時計とかスマホのアラーム音って、うるさくて超ウザくないですか?

しかも、毎日同じアラーム音を聞いてるとその音を聞くだけでイライラしてきます。

Apple Watchは振動だけで起こしてくれるので、うるさいアラーム音を聞かずに済みます。

「無理やり起こされるんだから、結局うざいんじゃないの?」と思われそうですが、実際無音の振動で起こされると心なしかイライラしません。

まるで、彼女が優しく起こしてくれてるような感じです(盛った)

電車でも目覚ましとして使える

上記のとおり、Apple Watchは振動のみで起こしてくれるので、電車でも目覚ましとして使うことができます。

これが、めちゃくちゃ良いです。

降りる駅の到着時刻の1分前にアラームをセットしておけば、乗り過ごしてしまうことを100%防げます。なので、電車でも心置きなく爆睡できます。

僕は毎朝同じ電車に乗るので、いつも降りる駅の1分前に起こしてくれるようにセットしてあります。

Apple Watchの目覚ましの設定方法

一応、Apple Watchの目覚ましの設定方法を紹介しておきます。と言っても、超簡単ですが笑

iPhoneのアラームを設定するだけ

iPhoneのアラームを設定するだけです。

これで、Apple WatchをつけてるときはApple Watchでアラームが鳴るようになります。

iPhoneがない人は、Apple Watchに直接設定

Apple Watchを使っててiPhoneを使ってない人はほとんどいないと思いますが、一応。

この場合は、Apple Watchのアラームアプリで直接設定しましょう。

Apple Watchを目覚ましに使って、快適ライフを

僕はApple Watchの目覚ましがめちゃくちゃ気に入ってしまったので、いつもこれで起こしてもらっています。

最初は電車の目覚ましだけで使ってました。でも、一度朝の目覚ましにも使ってみたらいい感じだったので、最近は寝るときもApple Watchをつけています。充電は、お風呂に入っているときにします。

Apple Watchを持ってる人は、是非すぐに試してみてください!