音楽再生アプリは『UBiO』が超絶おすすめな理由。5年以上使ってる僕が解説します。

f:id:Psuke222:20191112191119j:image

こんにちは、YUMAです。

皆さんは、スマホで音楽を聴くときはどんなアプリを使ってますか?

普通のミュージックアプリを使ってるなら、ちょっともったいないです。

僕は、「UBiO」というアプリをもう5年以上使っています。それくらい気に入っているアプリです。

今回は、音楽再生アプリはUBiOが超絶おすすめな理由をご紹介します。

UBiOとは

UBiOとは、サウンドサイエンス株式会社が提供する、高音質イコライザー機能を搭載した音楽プレイヤーです。

つまり、音楽の音質を上げちゃうよアプリです。

UBiOの公式サイト↓

UBiOが超絶おすすめな理由

僕がUBiOをおすすめする理由は以下です。

  • 音質が良くなる
  • 音に奥行きが出る
  • 2D Padで、直感的に好きな音質に変えられる
  • 手持ちのイヤホンの型番を指定できる
  • シェアボタンがある

1つずつ解説します。

音質が良くなる

UBiOを使うと、1つ1つの音がクリアに聞こえるようになります。

純正のミュージックアプリではくぐもって聞こえていたところも、はっきりくっきりと聞こえるようになります。

音に奥行きが出る

UBiOを使うと、低音がより迫力を増し、高音がよりクリアに聞こえるようになります。

それのおかげが、音に奥行きが出ます。言葉では言い表しづらいですが、なんか立体的になるんですよね。

UBiOで曲を聴いた後に純正ミュージックアプリで聴くと、なんだかのっぺりした音に聞こえます。

2Dパッドで、直感的に好きな音質に変えられる

UBiOは、2D Padというものを使って音質を変えることができます。

これが2D Pad↓
f:id:Psuke222:20191112183934p:image

2D Pad上の赤点を動かすことで、自分の好きな音質にすることができます。

右上に行くほど高音ゴリゴリ、左下に行くほど低音ゴリゴリになります。

手持ちのイヤホンの型番を指定できる

Settingと書いてあるところの下の部分(初期ではUBiO Default Standardと書いてある)をタップすると、イヤホンを指定することができます。

下記画像のオレンジの部分です。
f:id:Psuke222:20191112185003j:image

というのも、UBiOは450種類以上のイヤホンに適したパラメータを持ってるんです。

なので、自分の持ってるイヤホンを指定すれば、そのイヤホンに最適なイコライザーの設定にしてくれるという超スゴイ機能です。

※自分が使ってるイヤホンがない場合もあります

シェアボタンがある

UBiOの再生画面には、このようにシェアボタンがあります。
f:id:Psuke222:20191112185132j:image

これを押すと、SNSに簡単にシェアできるようになっています。

たとえば、Twitterでシェアするとこんな感じになります↓

UBiOは有料です(500円)。でも、それくらいの価値があります。

UBiOは有料アプリです。500円ですが、それ相応の価値は本当にあります。ステマみたいですが、マジです。

1回のランチ代払うだけで、普段の音楽体験を大幅グレードアップできると考えれば安いものです。

純正のミュージックアプリ使ってる人は、買って後悔しないはず

普段音楽を純正ミュージックアプリで聴いてる人は、買って絶対後悔しません。

音質も、臨場感も、立体感も全然違います。

僕は、UBiO使ってから純正ミュージックアプリに戻れなくなりました。

是非、試してみてください。

UBiOのダウンロードはこちらから