はじめに
こんにちは、YUMAです!
つい4日ほど前の2019年10月18日、僕はMacbook Air 2019の整備済製品を購入しました。
Macbook Air 2019が整備済製品に登場したので購入しました。 - YUMA OFFICIAL BLOG
スペックは、メモリ8GBのSSD容量256GB。結果として128GBの新品よりも安く変えました。
今回は、Macbook Air開封の模様を記事にまとめたいと思います。
ちなみに、この記事はMacbook Airで書いています。
Macbookが届くまで
僕にとっては初のMacbook。
20日の午前到着予定にしたのですが、この日は資格の試験があったので早めに家を出て受け取りは家族にまかせることに。それでもMacbookが気になって、おすすめの初期設定などをググるなどしてしまいましたが、試験がしっかりできなければ後で気持ちよくMacbookをいじれないぞと気合を入れ、勉強のラストスパート!
その甲斐あってかテストはまあまあの出ごたえがあり、自己採点では合格基準を超えていたので、るんるんの気分で帰宅!!
すると、注文したMacbook Air とケースが届いてました!
Macbook Air 開封!
こちらが届いたMacbookとケースのダンボール!!
Macbook、なんともしっかりとしたダンボールに包まれています。
まずは、この矢印のところを引っ張って開けます。
この開けやすい設計、さすがAppleさんですね。
そして出てきたMacbook Air!!
整備済製品なので、新品のような写真はなく、ただ文字のみがプリントされています。これは、整備済製品を新品として転売させないための対策でもあるみたいです。
そして、上箱を開けると、ババーン!!Macbook Airとご対面!!
素晴らしきこの美しさ。箱を開けてすぐに端末が現れるって本当に良いです。
本体を取り出すと、下には説明書や充電ケーブルが現れます。このシンプルさ。
中に入ってるのはこれで全部になります。
そして、Appleおなじみのシールが本体と同じゴールド!!これはどこかに貼りたい。
そして、ついに出ましたMacbook Air本体!!なんだこの美しいデザインは!!なんといっても、このピンクっぽいゴールドの色がピンク好きの僕にはたまりません。このゴールドが欲しいというのも、ProではなくAirを購入した大きな理由です。楔形の形状もたまりません。
本体をよく観察してみましたが、整備済製品とはいえ本当に新品と同じクオリティでした。中古とはとても思えない...。
どうしても新品が良いという人、自分の思い通りのカスタマイズにしたい人以外は、整備済製品は本当におすすめですね。
開くとすぐに画面が付き、初期設定をちょちょっとしたらすぐに使えるようになりました。
ここ2日間ブログ書いたり動画みたりといじくってますが、今のところとてもサクサク動いています。
今まで使ってたパソコンが10年くらい前のやつだったから余計サクサクに感じるのかもしれませんが笑。
Inateckのケースも開封!
Macbook Airを裸でバッグに入れるのは傷つきそうだしさすがにやだなーと思いケースを購入しました。
それがこちら、Inateckのラップトップスリーブケース!!
こんなチャック付きの袋に入れられています。
中にはMacbookを入れるケースと、ポーチが一緒に入っています。
実際にMacbook Airを入れてみるとこんな感じ。
ちょうどぴったり収まりました。
外はデニム生地、中はふわふわの素材でできています。少し厚みがあるので、しっかりとMacbookを衝撃から守ってくれます。軽いのでMacbookの持ち運びやすさを損なうこともありません。Macbookのケースとしてはとてもおすすめの一品です。
おわりに
Macbook Airを購入したことで、ブログやプログラミングのやる気がグングン上がり、とても気持ちが充実しています。
Macbook Proとどっちを買うか猛烈に悩みましたが、今はAirを買ってよかったかなと思います。整備済製品で買えたというのも大きいですね。
もっとハイスペックなPCは、もっと稼げるようになったときに購入します。
動画編集も、Airでも十分できます。僕みたいなYoutubeのチャンネル登録者が1000人もいない人は、最初はAirでコツコツやればいいと思います。
人生初のMacbookは、とても美しくかっこよく、いつでもいじりたくなります。それが、スペック以上に人を引きつける理由なのかもしれないですね。