【乃木坂46】22nd全握in千葉レポ 4期生の握手対応が神過ぎたww

f:id:Psuke222:20190311122916j:image

はじめに

こんにちは、YUMA(yuma_tempa)です!

 

2019年3月10日に幕張メッセで行われた乃木坂46の全国握手会に行ってきました!

 

今回はそのレポートをまとめます。

 

ミニライブ

会場には9時前に着きました。

すぐ開場だったので、列はどんどん進み割と退屈することなく会場入りできました。

 

セットリストは、

  1. OVERTURE
  2. 帰り道は遠回りしたくなる(センター:秋元)
  3. 知りたいこと
  4. 告白の順番
  5. ショパンの嘘つき
  6. キャラバンは眠らない

 

でした。西野のソロ曲「つづく」は披露されませんでした。

 

22ndはコールできる曲が多く、とても楽しいライブでした。

僕が一番楽しかったのは、「キャラバンは眠らない」。Aメロの「あすかー!」から最高でした。コールを楽しみながらも、改めてこの曲は良い曲だなと感じました。

 

ショパンの嘘つきでは、いくちゃんからサイリウムのフリの提案が。

サビの最初で、4拍子の指揮の動きを一緒にしてほしいというものです。

次披露される際は、是非やりましょう!

 

握手会

握手待機列に長く並ぶのは嫌だったので、一旦会場を出てご飯を食べに行きました。

1時半ごろ戻ってくると列は長かったですが、ずっと動いている状態だったので、2時過ぎには会場入りできました。

 

僕の並んだ荷物検査がすごい厳重で、サイリウムを一回点灯させるよう言われました。こんなことは初めて言われたので驚きました笑

 

荷物検査を終えたらすぐに握手へ。

最初に行ったのは、

中田花奈・樋口日奈レーン。

 

待ち時間約5分。

 

かなりんにはウインクしてもらい、ひなちまには舞台GIRLS REVUEのシーナ役が良かったことを伝えました。

ひなちまが結構喜んでくれて、幸せな気分でレーンを後に。

 

ホールを出て、次は4期生のいる1ホールへ行きました。

 

先ほどと違い、荷物検査の待ちもいなく、すんなり入れました。

 

3時からメンバーが休憩に入ったので、後ろで座って待機。

 

結局受付終了時間の4時に、

遠藤さくら・金川紗耶・早川聖来レーン

に行きました。

 

待ち時間は10分ほど。

 

話す内容が思いつかなかったので、全員に服の点数何点か聞きました笑

 

遠藤さくらちゃんは、迷ったあげく90点!と言ってくれました。おしとやかで清潔感あふれるところが素敵な子でした。

金川紗耶ちゃんは、即答で100点!と言ってくれました。満面の笑みで、元気いっぱいハイテンション。これを全員相手にやってるので、本当にすごいと思いました。

早川聖来ちゃんも、即答で100点!と言ってくれました。これまた金川ちゃんと同じくらいの元気さ。素晴らしい対応でした。

 

4期生は握手会まだ2回目というのに、というか2回目だからか?本当に握手を楽しんでいるという印象を受けました。

 

握手をした後に、こんなに元気な気持ちになれる握手って久しぶりだなーと感じました。やっぱり元気な対応って素晴らしいですね。Twitterでも絶賛だったので、これからさらに握手人気が出るのでは?

 

まとめ

今回は待ち時間を減らすことで全国握手会をいつもより楽しめた気がします。

 

今回の全国握手会の個人的まとめは、

  • キャラバン神!
  • 4期生の対応神!

 

です。今回の握手会では4期生レーンは結構空いてたので、意外と4期生と握手した人は少ないのかな?

 

たとえ推しメンではないとしても、4期生の握手は楽しめると思うので、行ったことない人は行ってみることをオススメします笑

 

関連記事