【乃木坂46】サイリウムはキンブレが断然おすすめ!その理由とは?

f:id:Psuke222:20190520071729j:image

 

はじめに

こんにちは、YUMAです!

 

乃木坂46のライブで欠かせないのが、サイリウム(ペンライト)!!

 

僕は現在、公式サイリウム1本、キングブレード(キンブレ)1本の2本でライブに参加しています。

 

初心者の方は、

「サイリウムはとりあえず公式の買うかー」

と言って公式のサイリウムを買うかもしれません。

 

でも、ちょっと待ってください!

 

僕は実際に公式とキンブレを使ってみて、圧倒的にキンブレの方が良いと思いました。

 

今回は、その理由について書いていきます。

 

キンブレがおすすめな理由

1.発色が良い

キンブレは公式サイリウムと比べて、発色が非常に良いです。

 

たとえば、オレンジの発色はこんなに違います。

 

左: 公式サイリウム  右: キングブレード

f:id:Psuke222:20190520065901j:image

 

2.明るい

キンブレは、公式サイリウムよりも明るく光ります。

 

明るいということはメンバーからも見えやすくなるため、レスをもらえる可能性が上がります!

 

例えば白色ではこんなに違います。

 

左: 公式サイリウム  右: キングブレード

f:id:Psuke222:20190520070011j:image

 

3.色の種類が豊富

乃木坂46公式サイリウムの色の種類は、現在11色です。

 

対してキンブレは15色あります。

 

メンバーによっては公式では表現できない色をサイリウムカラーにしている場合があるので、色の種類が豊富なキンブレなら安心です。

 

4.持ちやすい

公式サイリウムは持ち手がただの円柱状になっています。

 

対してキンブレは、くぼみがあるため持ちやすくなっています。持ち手の長さも公式より長いですね。

 

左: 公式サイリウム  右: キングブレード

f:id:Psuke222:20190520065701j:image

 

なので、ライブ中にノリノリでサイリウムを振ることができます。

 

5.ネットで買えるので安い

公式サイリウムは基本、握手会会場やライブ会場に行かなければ買うことができません。

 

たまにWEBショップで買えますが、それもライブ直前だけですし、送料もかかります。

 

対してキンブレはAmazonでいつでも買えます。送料もかかりませんし、手元にすぐに届きます。

 

値段も公式は3000円しますが、キンブレなら2500円程で買えます。

 

Amazonのキンブレのページはこちら

 

乃木坂感が欲しい人は公式にしよう。

ここまでキンブレをおすすめし続けてきましたが、1つ注意を書きます。

 

乃木坂46公式サイリウムには、上記の写真のように「乃木坂46」という文字が入っており、色も紫色が入れられています。

さらに最近では個別サイリウムが作成され、推しメンの名前入りのサイリウムを使うこともできます。

 

しかしキンブレは全体が白色で無機質な感じで、推しメンの名前とかはありません。

 

サイリウムに乃木坂感を感じたいなら、公式のものを買うのが良いでしょう。

 

まとめ

キンブレの良さについてわかっていただけたでしょうか?

 

サイリウムは一度買ったら当分新しいのは買わないと思うので、是非良いものを買って欲しいなと思います。

 

また、サイリウムの電池は充電池を使うことをオススメします。詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

サイリウムには充電池を使うべき理由とは? - YUMA OFFICIAL BLOG