握手会が100倍楽しくなり、かつコミュ力も上がる方法をご紹介!

f:id:Psuke222:20190310104105j:image

はじめに

アイドルのイベントと言えば、握手会。


僕も乃木坂46の握手会によく行っていました。


大好きなメンバーと、握手しながらお話できる。


握手会って、そんな素晴らしいイベントですよね。


でも、僕は途中からこんな感情を抱き始めました。


「メンバーとただ握手して、帰るのってなんか虚しい」


そこで、僕は握手会をより楽しむためにあることをやり始めました。


今回は、この

握手会が楽しくなり、かつコミュ力も上がる方法

をご紹介したいと思います。


間違いなく握手会が楽しくなり、かつコミュ力も上がる方法なので、是非試してみてほしいです!

 

握手会が100倍楽しくなる方法

今回僕がご紹介したい方法。

結論からすぐに述べたいと思います。


その方法とは、

握手待機列で前後の人に話しかける


です!!


たったこれだけです。


こう思った方もいるでしょう。

知らない人に話しかけるなんてムリ…


でも、大丈夫です。


なぜなら、握手会だからです。


握手会は、そのグループが好きな人しか来ません。


なので、基本みんな話しかけると楽しく会話してくれます。


一見話してくれなそうでも、勇気を出して話しかけると意外と普通に話してくれたりします。


初対面の人なんて話が続かないかも…


という人もいるかもしれませんが、それも問題ナッシングです。


先程も述べた通り、握手会にはそのアイドルグループが好きな人しかいないので、そのアイドルグループについて話せば話題に困ることはありません。


例えば、

  • いつからファンになったか
  • 握手会はどのくらい来てるのか
  • ライブはどのくらい来てるのか
  • 推しメンは誰か
  • 好きな曲は何か
  • 推し歴


などなど、話題は沢山あります。

 

この方法のメリット

1.レーンに並んでいる時間が楽しくなる

1人で並んでいる時って、スマホ触るくらいしかやることないじゃないですか?


でも、この方法では前後の人とお話しできるので、レーンで退屈しないで済みます。


初対面の人と話すのって、結構楽しいですよ。

 

2.メンバーと握手するときの緊張がほぐれる

レーンで黙りこくっていきなり握手で話すと、結構緊張してうまく話せなかったりしませんか?


でも、レーンで会話していると、その流れで握手に行けるので割とスムーズに話せます。


これ結構デカイと思います。

 

3.初対面の人と話す能力が上がる(コミュニケーション能力が上がる)

初対面の人と話すのが苦手な人って、多いと思います。


でも、意外と初対面の人って話しやすいんです。


なぜなら、「その人のことを全然知らないから


です。


何言ってんの?って思った人もいるかもしれません。でも、これの意味って、


知らないから聞くことが沢山ある


ってことです。


僕たちは、仲のいい人に対しては自然と根掘り葉掘り色んなことを聞いてるんです。


でも、初対面の人にはそれができない人が多い。


なので、意識的に色んな質問をするんです。


その人を知ろうとすれば、自ずとたくさん質問は出てきますよ♪


ちなみにこの知らない人に話しかけるという方法は、メンタリストのDaiGoさんがコミュ力を上げる方法としたご紹介されていた方法でもあります。


僕はこの方法をやり始めてから、知らない人とでも自然に話せるようになりました。

 

オススメのやり方

よりこの方法をやりやすくなる僕のオススメのやり方をご紹介します。

1.話す相手

前後の人と言いましたが、それぞれでメリットデメリットがあります。


に並んでいる人と話す場合、相手が背を向けているため話しかけにくいですが、自分の握手を見られずに済みます


後ろに並んでいる人と話す場合、相手がこちらを向いているため話しかけやすいですが、自分の握手を見られます。


それぞれのメリットデメリットを考えた上で、好きな方に話しかけてください。


ちなみに僕は握手を見られるのが嫌なので、前の人に話しかけることが多いです。

 

2.話しかける文句

知らない人にいきなり話すときに迷うのが、何と言って話しかけるか。


そこで僕のオススメの方法は、


〇〇(レーンのメンバー)の握手よく来るんですか?


です。めっちゃ自然に話し始められます。

相手が何回くらい来てるかなど聞いた後、「僕(私)〇〇回目なんですよ~」とか返せばその流れで会話できます。


おススメです。

 

まとめ

この方法は握手会の待ち時間を楽しくするので、本当に100倍くらい楽しくなります。

この方法を繰り返して推しメンのレーンで友達を作ると、ただメンバーと握手するだけとは全く違う楽しさを味わうことができます。


楽しくなるだけでなく、自分のコミュ力も上げられる。


本当にオススメの方法なので、オタクの方は是非試してみてください!!