Macbook Air 2019が整備済製品に登場したので購入しました。

f:id:Psuke222:20191018230958j:image

こんにちは、YUMAです!

今使ってるパソコンが使い始めてから10年ほど経つので、そろそろ新しいPCを買いたいなーと最近考えていました。

プログラミングを勉強したかったので、おすすめのPCを調べてみるとMacbookが良いとのこと。

そして、一週間ほど前からMacbook Air にするかMacbook Proにするかずっと悩んでました。

自分の用途であるブログやプログラミングだけならMacbookで十分。でも動画編集やるとしたらProなんだよなーとかうじうじ考えてました。

一度実際にアップルストアに行って実機も見てきました。そこでゴールドのAirを見てその色合いと形状のかっこよさに惚れ惚れしてしまい、Airに気持ちが傾くことに...。あと、AirとProでは重量が120gしか変わらないのですが、実際に持ってみると120gでも結構な差を感じました。

自分の中でAirの良い点は、ゴールドがある、軽い、デザインが好き、ファンクションキーが物理キー、バッテリーの持ちが良い、安い。

Proの良い点は、スペックが良い。

ってことで、やっぱり自分の好みに合っているAirを買おうかと決断しようとしていたところ、突如整備済製品にMacbook Airの2019モデルが登場しました。しかもゴールドもある!

ってことで、即効で256GBのモデルをポチってしまいました。

値段は、130,680円。

128GBモデルの値段で256GBモデルを購入することができました。

整備済製品はほぼ新品同様の製品が15%安く買えるので、アップルの製品の購入を考えている人は絶対チェックするべきです。

2日くらいで届くようなので、到着が楽しみです。

今回唯一不安な点は、メモリが8GBということ。ネットでは16GBにすべきとの声が多く、8GBで大丈夫なのか心配になっています。でも、8GBでもサクサク動くという声もあったので、動画編集とかをあまりやらない予定の僕には8GBでも十分なのかなと思いました。この辺は、実際に使ってみてからまたレビューしたいと思います。

Macbook Airの購入を考えている方は、整備済製品を是非チェックしてみてください。

www.apple.com