ワンダヴィジョン 第5話「問題エピソード」 ネタバレあり感想

f:id:Psuke222:20210130172910p:image

こんにちは、YUMAです!

今回は、「ワンダヴィジョン」第5話「問題エピソード」のネタバリあり感想を書いていきます。

第5話は、シットコムと現実の世界を行ったり来たりする回でしたね!早速、物語を振り返っていきましょう。

様子がおかしいアグネス

ワンダとヴィジョンが子供をあやしていると、そこへアグネスがやってくる。
ヴィジョンが「赤ちゃんに触らないほうがいい」と言うと、アグネスの雰囲気が突然変わり、「今のNGよね?」と何か様子がおかしい。

いきなりアグネスの人格が変わって怖かったですね...。リテイク?などとワンダに聞いているので、アグネスはシットコムの世界でキャラクターを演じていることを自覚していそうな感じですね。

一瞬で大きくなるトミーとビリー

双子の泣き声がやっと止まったと思ったら、二人は一気に5歳くらいまで成長していた。

なんで一瞬で大きくなるんでしょう笑。双子にかんしては、ワンダもコントロールできないみたいですね。
アグネス、結局ウイスキー自分で飲んでるし笑。

子供のヴィジョン

今回のオープニングムービーでは、ワンダたちの子供時代から今までの写真が登場しましたね。ヴィジョンの子供時代の写真が絶妙にキモくて笑いました笑。てか、ヴィジョン生まれたときから大人だったし...。

S.W.O.R.D.の調査

モニカ・ランボーのMRI?の画像が真っ白だったけど、あれはどういう伏線なんだろう。モニカの体に何かしらの変化は起きていそうですね。

ヘイワード長官は、ワンダがヴィジョンの遺体をS.W.O.R.D.基地から盗んだ映像を見せる。ヴィジョンの遺体がバラバラになってるっぽいけど、S.W.O.R.D.は何を調べてたんだろう...。ワンダは、ヴィジョンの遺体を回収したあとにヴィジョンを生き返らせたようですね。

スパーキー登場

トミーとビリーは外からワンちゃんを捕まえてくる。ワンダが二人と話していると、そこへアグネスが犬小屋を持って現れる。一体アグネス何者なんだ...。
犬はスパーキーという名前になる。

ワンダとヴィジョンが、10歳になるまで犬を飼うのはダメだというと、双子は一気に10歳に笑。最終回には、二人は大人になってるんでしょうかね。

脇役アベンジャーズの調査

モニカ、ウー、ダーシーの3人はヘックス(ダーシー命名)について調べる。

前回ダーシーに頼まれてたコーヒー買ってくるウー捜査官かわいい笑。

 4.5トンの核シェルターを作るみたいけど、モニカの知ってるエンジニアって誰なんだろう。
1対1なら、ワンダはサノスを倒していたかもしれないという、MCUファンが言ってることを口にするモニカ笑。確かに、サノス倒せそうでしたもんね。
ウー捜査官がキャプテン・マーベルのことを話題にすると、それを嫌がるそぶりを見せるモニカ。子供時代の仲間なのに、何かあったんですかね?お母さんがらみかな。

ワンダの力で、物体が変化していることに気づいたモニカ。ワンダ、ついにとんでもない力を発揮しだしましたね笑。

本当のノーム

ヴィジョンが会社に行くとパソコンが導入されており、開くとS.W.O.R.D.からのEメールが。このメッセージはなんなんだろう?S.W.O.R.D.が外から送信したんですかね。

奇妙に思ったヴィジョンがノームの頭に手を当ててパワーを出すと、ノームの様子が一変。「彼女を止めてくれ」と叫ぶノーム。
ノームの言ってる彼女とは誰なんでしょうか?今は、ワンダであるかのように見せているけど、実はアグネスとかもありそうですね。

ワンダの警告

S.W.O.R.D.は、ワンダの世界に入り込むため、80年だの技術のドローンを送り込む。話そうとするモニカを無視し、長官はミサイルを打ち込む。
いきなりミサイル撃つ長官やばすぎ...。なんか、長官が怪しくなってきましたね。

ミサイルを撃った直後、アラートがなり、ヘックスからワンダ登場。
いつものワンダの衣装になってる...。

「これが最後の警告」と言い、兵士をマインドコントロールするワンダ。
ワンダ強すぎる...。マインドコントロールはエイジオブウルトロン以降使ってるところを見たことがなかったけど、これめちゃ強いですね笑。

ラゴス

今回のCMはラゴスのペーパータオル!

ラゴスは、シビルウォーでワンダが事件を起こしてしまった場所ですね。
1話から5話まで、CMはワンダのトラウマのようなものに関連したものになってますね。
「好きで失敗したんじゃない」も、ラゴスの事件を表しているよう。

スパーキー死す

ワンダたちが、いなくなったスパーキーを探していると、アグネスが布にくるんだスパーキーを抱えて登場。
アグネス怪しすぎるでしょ...。アグネスがスパーキー殺したのでは?

怪しむヴィジョン

ノームと話したヴィジョンは、ワンダがすべてを操っていると重い、ワンダを問い詰める。ヴィジョンは、ウエストビューに来る前の記憶がないみたい。
ということは、ヴィジョンはやっぱり外の世界について知らないんですね。

「そもそもなんでこれがはじまったのか、私にもわからない」というワンダ。
この様子からすると、やっぱりワンダがすべての犯人ではなさそうですね。
他に、住民を操っている人がいるか、ワンダもまた誰かに操られているのか...

ピエトロ登場!

ドアがノックされ、開けると見知らぬ男が。
「兄弟久々の再開だ」という男。「前と顔が違うねピエトロ」というダーシー。
この男は、ピエトロなのでした。

実はこの人、X-MENシリーズのシルバークイックことピーター・マキシモフだったのです!
僕はX-MEN未履修だったので、誰!?状態でしたが、知っている人は鳥肌モノだったようで、めっちゃ話題になってましたね。
なんで違うピエトロが出てきたのか、この謎が解明されるのも楽しみですね。

まとめ

今回は話が一気に進んだ感じがしました。

ヴィジョンがこの世界の異変に完全に気づいたので、これからヴィジョンがどういう行動をしていくのか楽しみです。

あと、ウー&ダーシーのコンビ好き笑。見てるとほのぼのしますね。