ワンダヴィジョン 第3話「カラー放送」 ネタバレあり感想

f:id:Psuke222:20210130172840p:image

こんにちは、YUMAです!

今回は、「ワンダヴィジョン」第3話「カラー放送」のネタバリあり感想を書いていきます。

今回からカラー映像に

第2話のラストで世界がモノクロからカラーに変わり、今回からカラー映像に!

70年代のシットコムらしい雰囲気になっています。

オープニング映像が毎話違うものになっていて、とても作り込まれてるのがわかる...。

妊娠したワンダ

とんでもないスピードで大きくなるワンダのお腹笑。慌てて生まれる準備を進めるワンダとヴィジョン。

ヴィジョンのオムツ替え高速すぎ笑。ヴィジョンが高速で動いているけど、今までそんな能力は見せていなかったですよね。これもなにかの伏線なのかな。

巻き戻し

ヴィジョンは、ハート夫妻とのディナー、外にいたハーブなど、何かがおかしいことに気づく。しかし、それをワンダに話した直後に映像が巻き戻り、それはなかったことに。

前回の養蜂家のときみたいに、ヴィジョンが異変に気づくと、ワンダの意思でなかったようにしてるようです。この世界はワンダが操っている世界なんでしょうか?

ヒドラソーク

今回のCMはヒドラソーク(ヒドラの入浴剤)。第2話に続き、今回もヒドラのCMでしたね。そういえば、エージェント・オブ・シールドでヒドラの石鹸が出てきたけど、このヒドラソークは関係ないんでしょうか?

ワンダの出産

赤ちゃんの成長スピードが凄まじく、もう生まれそうになるワンダ笑。ヴィジョンは超高速でお医者さんを呼びに行く。ヴィジョンの「なんじゃらほい!」は笑った笑。

そんなとき、家へジェラルディンがやってくる。ワンダの魔法が爆発して、コウノトリが現実化しててこてこ歩いているカオスな状況笑。なんやかんやでジェラルディンに妊娠がバレてしまうワンダ。

そして、トミーを出産!あれ?まだお腹大きくない?って思っていたら、もうひとりのビリーを出産。なんと子供は双子ちゃんなのでした。

なにかおかしいと疑うヴィジョン

お医者さんは帰り際に「このちっぽけな町から逃げ出すなんて無理なんだよ」となんとも不気味なセリフを残していく...。
外では、ハーブとアグネスがなにやら怪しい会話をしている。ジェラルディンは最近この町にきて、家族も家もない。そして、ハーブは「俺達は皆...」と、なにかを隠している様子。ハーブとかアグネスは、誰かに指示されてこの世界にいるのか?ワンダが作り出したのか?この先この謎が解明されるのが楽しみですね。

ワンダとジェラルディン

「私も双子。ピエトロという兄がいた。」と切り出すワンダ。すると、ジェラルディンが「ウルトロンに殺された。そうでしょ?」と言う。いきなり現実的なセリフが飛び出して、雰囲気が一気に変わる。例の組織のマークのネックレスをつけていることをワンダに疑われ、ジェラルディンは追い詰められる。ジェラルディンはやっぱり外の世界からきたっぽいですね...。シットコムで朗らかな表情だったワンダが、一気に険しい表情に...。このワンダの表情怖かったな...でも、今までのワンダはこの表情が普通でしたね笑。

外の世界に追い出されたジェラルディン

「ジェラルディンは急用で帰った。」とワンダが言った直後、画面が4:3から映画の比率へと変わり、現代の風景の映像に。そして、ウエストビューと書かれた看板の側で、ジェラルディンが異世界みないなところから飛び出してくる。
このときにジェラルディンがワンダの赤いエネルギーみたいのに包まれていたので、やっぱりワンダがこの世界から追放したんでしょうね...。

すると、例の組織?と思われる車やヘリがジェラルディンのところへ。この組織が何をやろうとしているか、これからが楽しみです。
そのすぐそばは異世界への壁みたいになっていて、なにかビリビリしている...。これはワンダが作り出しているのか?それとも、ヴィランが作り出しているのか?

ラストで流れる「Daydream Believer」が不穏な雰囲気を醸し出していてめっちゃよかった。見終わったあとからこの曲をリピートしてしまってます笑。

まとめ

ついに、物語が動き出してきましたね!

この世界は誰が作り出したのか、あの組織は何なのか、そして何をやろうとしているのか。違和感に気づいたヴィジョンはこれからどうしていくのか。謎が解明されていくのが楽しみです。