サイリウムには充電池を使うべき理由とは?

f:id:Psuke222:20190114234951j:image

はじめに

こんにちは、YUMAです!

 

僕は乃木坂46というアイドルグループが好きで、よくライブにも行っています。

 

そのときに電池式のサイリウムを持って行くのですが、僕はいつも充電池を入れて使っています。

 

今回は電池式サイリウムを使う際に充電池をおすすめする理由とメリットをご紹介します。

 

1.買い換える必要がない

普通の電池だと、切れた際にまた新しい電池を購入する必要があります。

 

しかし充電池なら、充電器にセットするだけでまた使えるようになるので、わざわざ新しいものを買う必要がありません

 

2.一度買えばコストがかからない

普通の電池は買い換えているとコストがかかりがちです。

 

充電池は充電器とセットで3000〜4000円ほどしますが、長く使うことを考えるとこちらの方がコスパが良くなります。

 

3.電池持ちを気にする必要がない

これは充電池をおすすめする大きな理由ですね。

普通の電池を電気がなくなるまで使う場合、いつ切れるかわかりません。サイリウムを使うたびに電池を入れ替えれば大丈夫ですが、それだと電池がもったいないですよね?

 

しかし充電池はライブ直前に満タンまで充電すれば、ライブ中に電池切れを気にすることなく楽しむことができます。

 

電池切れを気にする必要がないのって、本当に良いです。ライブ開始前からもずっとつけていられますしね!

 

4.予備の電池を持たなくて済む

これは3で言ったことに繋がるのですが、充電池だと常に満タンの状態で使えるので、予備の電池を持つ必要がなくなります

荷物が少なくなるので良いですね♩

 

まとめ

というわけで、僕がサイリウムに充電池をおすすめする理由とメリットをご紹介しました!

 

僕は充電池にしてからライブをより楽しめるようになりました。新しい電池を買う必要も無くなったし、使い終わった電池を捨てることも無くなったので環境にも良いです。

 

これからたくさんライブに行く人は、是非充電池を使ってみてください!