大阪旅行で食べた絶品グルメを5つ紹介!これを食べれば間違いありません。

f:id:Psuke222:20191218000433j:image

こんにちは、YUMAです。

12月14、15日と2日間4人で大阪旅行に行ってきました。

1日目はUSJ、2日目は大阪観光しました。行きたいところも行けたし、食べたいものも食べれてとても充実した旅行でした!

今回は、その旅中で食べた絶品グルメを紹介します。

大阪旅行で食べた絶品グルメ

さすが大阪という感じで、食べたものはどれもとても美味しかったです!

僕が食べた大阪グルメは以下。

  • 551蓬莱の豚まん
  • たこ焼 十八番
  • りくろーおじさんのチーズケーキ
  • お好み焼き 福太郎
  • 串カツだるま

1つずつ紹介しますね。

551蓬莱の豚まん

551蓬莱は、大阪を代表する豚まん屋さん!

外見はこんな感じ

f:id:Psuke222:20191217225234j:image

厚めの皮に、玉ねぎの効いたタネが入っています。

この厚めの皮が僕の好みに合い過ぎて、本当に美味しかったです。中のタネもジューシーで、普通の肉まんとは一線を凌駕する一品でした。

持ち帰り用に冷凍されたものも帰るので、大阪土産に買って行く人がとっても多いのだとか。

たこ焼 十八番

USJの近くにあるたこ焼きミュージアムの中にある店舗へ行きました。

食べたのは、ソースマヨ、塩、ポン酢。写真はこちら

f:id:Psuke222:20191217225751j:image

どれも美味しかったけど、特にソースマヨと塩が美味しかった!

ソースマヨは王道の美味さなんだけど、塩もさっぱりしていてソースマヨに引けを取らない美味しさでした。

王道のソース、ソースマヨに加えて、塩もおススメなので是非注文してみてください。

りくろーおじさんのチーズケーキ

りくろーおじさんのチーズケーキは、そこらへんのチーズケーキとは違い、超フワッフワです。

写真がこちら

f:id:Psuke222:20191217230154j:image

本当にフワッフワで、お皿を揺らすとケーキがブヨブヨと動きます。

口に入れると、フワフワの生地と程よい甘さで口の中は幸せになります。

ただ、フワフワすぎて密度が低いのでお腹にはあまりたまりません。つまり、1ホールくらいなら1人でも余裕で食べられます。

下にはレーズンが入っています。美味しいけど、僕は別にいらないかな...。

お好み焼き 福太郎

なんばにある、福太郎本店に行ってまいりました!

15分くらい待って席に案内されました。店内は全席カウンター。

食べたのは、トリプル玉焼、豚玉焼、ねぎ焼き!

f:id:Psuke222:20191217232410j:image

どれも、超絶品でした!

僕は特に、トリプル玉焼きと豚玉焼きが好きでした。フワフワで、ソースの加減もちょうどよく、肉はパリっと焼けていて超美味しかったです。

あと、お好み焼きワインなるものがあったので注文してみました。味は、マイルドな赤ワインという感じでした。お好み焼きとよく合ってましたよ!

大阪でお好み焼きを食べたい方、行って後悔はないお店だと思うので、是非訪れてみてください。

串カツだるま

大阪の串カツといえば、だるま!!

通天閣の近くには何店舗かあり、その中のひとつに入りました。17時ごろだったので、行列もなくすぐに入れました。

あ、串カツの写真撮り忘れました...申し訳ありません。

黒毛和牛、元祖串カツ、海老、うずら、ずり、きす...など色々食べましたが、どれも美味しかった!

他の串カツ屋でも串カツは食べたことありますが、やはりだるまは美味しいですね。中はジューシーで柔らかくて、外はパリっとしてる。具もでっかくて食べ応えあります。

だるまは、やっぱり串カツのキングですね。

まとめ

大阪名物のたこ焼き、お好み焼き、豚まん、串カツなどは、本当に美味しいので行ったら絶対食べるべきですね。

僕が今回紹介したものはどれも最高にうまいので、良かったら参考にしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!