メンズ眉毛サロン『ルアン』に行ってみた感想!超絶綺麗になりました。

f:id:Psuke222:20191123125644j:image

こんにちは、YUMAです。

メンズの皆さん、眉毛って気にしてますか?

気にしてても、いまいちかっこいい形にならないとか、どうやってケアすればいいかわからないとかありますよね。

僕もそんな悩みを抱えてまして、思い立って眉毛サロンに通うことにしました。

僕が行ったのは、六本木に店を構える「メンズ眉毛脱毛サロン ルアン」さん。2019年5月に初めて行ってから、かれこれ4回ほど行っています。

今回は、その感想について書いていきます。

メンズ脱毛眉毛サロン ルアン とは

ルアンは、六本木に店を構えるメンズ脱毛眉毛サロンです。脱毛と名前にある通り、ワックス脱毛という手法で眉毛を整えます。

お店の公式サイト↓

トップページ - メンズ眉毛脱毛サロン ルアン六本木店 公式サイト

値段

ここでは、眉毛脱毛スタイリングの値段のみ紹介しますね。

来店回数 値段 時間
初回、2回目 4500円 45分
前回の来店から2週間以内 3900円 30分
前回の来店から3週間以内 4900円 30分
前回の来店から3週間以上 5900円 30分

次回までの来店が早いほど、お得に施術を受けられるようになっています。

アクセス

お店は、六本木駅6番出口から徒歩2分!

お店までの詳しい行き方は、お店の公式サイトに書いてあります。

Access - メンズ眉毛脱毛サロン ルアン六本木店 公式サイト

お店の雰囲気

お店は、カフェのような落ち着いた雰囲気です。席は3席しかないのでこじんまりしていますが、個室は割と広いのでリラックスできます。

スタッフさん

スタッフは全員女性の方で、みんな冗談抜きで綺麗です。接客も丁寧で、とても話しやすいです。

実際に眉毛脱毛してみた感想

では、実際に利用して見た感想を、施術の流れに沿って書いていきます。

今回は、こんな状態で受けに行きました。

f:id:Psuke222:20191123124621j:image

結構もじゃってますね…笑

カウンセリング

まず、眉毛の仕上がりをカウンセリングしてもらいます。ここで、太さとか、濃さとかをリクエストできます。

初回の方は、まずカルテを記入してからカウンセリングに入ります。

眉デザイン

ペンで、眉毛の形を描いてもらいます。輪郭を描いてもらう感じですね。

描き終わると、鏡でチェック。イモトっぽくなっててちょっと面白いです。

ワックス脱毛

いよいよ脱毛です。ワックス脱毛というのは、専用のワックスを塗り、そこにテープを貼って一気に剥がすやり方です。

これを、眉毛の余分な毛が生えている部分に対して行っていきます。

眉毛の上側(おでこ側)はそんなに痛くないのですが、下側(まぶた側)はちょっと痛いです。でも一瞬なので、我慢です。

ツイザー処理

ツイザーとは、ピンセットのことです。つまり、ピンセットで毛を抜いていくんですね。

これが、一番痛いです。特に、眉の下側はつらいです。ワックス脱毛でスッキリ取れると、この工程が短くて済みます。

でも、我慢できないほど痛いわけではないので、安心してください笑

仕上げ

最後は、ハサミで毛の長さを整えたり、ピンセットで微調整したりして仕上げます。

終了

終了したら、鏡でチェックです。

仕上がりは、こんな感じ↓

f:id:Psuke222:20191123124637j:image

めちゃめちゃキレイになりましたね!この綺麗さは、自分では絶対できないので毎度感動します。ビフォー・アフターで比べると、こんな感じ↓

f:id:Psuke222:20191123124651j:image

お会計

お会計をして、終了です。

その場で次回の予約をすると特典があります。詳しくは、あまり言わない方がいいかもしれないので伏せておきます。

常温か、冷やしてあるお水をもらえます。

おわりに

最近の僕にとって、眉毛サロンはかかせないものになってきました。

以下のような方は、是非一度試してみることをおすすめします。

  • 眉毛を綺麗に整えたい
  • 眉毛の整え方がわからない
  • 自分で眉毛を整えてもうまくいかない
  • 脱毛は、自分では勇気が出ない

一度眉毛サロンでスタイリングしてもらって、その後は自分でケアするってのもありかと思います。

きれいな眉毛にして、清潔感アップ目指しましょう!