乃木坂46のライブで必要な持ち物は?

f:id:Psuke222:20181118174737j:image

はじめに

乃木坂46のライブに初参戦するとき、どんなものを持っていけばいいかわからないことがありますよね?

 

今回はそんな

「必要なものは何?」

「グッズはあったほうがいいの?」

という方のために何を持っていけばライブを楽しめるのか解説していきます。

 

服装

服装はなんでもオッケーです!

でも、なるべく動きやすい格好の方がいいかなと思います。

 

絶対必要なもの

  • ライブチケット

最も重要なものです。ちゃんとその日のライブのチケットを持っていきましょう!

 

  • 身分証明書

チケットと一緒に出して本人確認されるので、これも重要です!絶対忘れないようにしましょう。運転免許証や学生証で大丈夫です。

 

あった方がいいもの

  • タオル(推しメンタオル)

夏のライブなどはめっちゃ汗かくので、タオルがあったほうがいいです。推しメンタオルがあるひとはそれでもオッケーですね!

 

  • お金

会場でグッズを買ったり、飲み物を買ったりなど使う機会があるかもしれないので持っておきましょう。

 

  • ペットボトルの飲み物

ライブ中は汗をかいたりして水分補給が必要になってきます。

会場近くの自動販売機やコンビニだと混んでいると思うので、自宅から持っていくか買っていくかしたほうがいいでしょう。

1本持っておけば安心です。

 

  • ビニール袋

ゴミ袋などの大きめなビニール袋があるといいでしょう。

荷物は座席の下の地面に置くことになるので、これに入れておけば汚れずにすみます。

雨が降ってきても安心ですね。

 

  • カッパ

雨が降りそうなときは必須です。

座席で傘をさすことはできないため、雨を防ぐならばカッパを着ましょう。

 

必要なグッズ

グッズがなくてもライブを楽しむことは可能です。

 

でも、グッズがあるとライブの楽しさは何倍にも膨れ上がると思います!

 

ここでは、あれば最低限ライブが楽しめるグッズを紹介します。

 

サイリウム

ライブ映像なのでファンが持ってる光る棒です。

リズムに合わせて振って楽しむのが基本です。

 

メンバーひとりひとりにサイリウムカラーというものがあり、その色にすることで推しメンにアピールできます。

 

サイリウムは、絶対2本あったほうがいいです。

なぜなら、サイリウムカラーは基本的に2色で表現するからです。

 

メンバーごとのサイリウムカラーはこちらの記事を参考にしてみてください!

www.nogizaka46-call.xyz

 

1本3000円くらいしますが、2本あったほうが絶対楽しめます!

 

推しメンタオル

推しメンの名前がデカデカと入ったタオルです。

 

サイリウムよりは必要度はないかもしれませんが、これを掲げることによってメンバーからレス(手を振ったりなどのアクション)がもらえるかもしれません。

 

このタオルを使ったパフォーマンスをする曲もあります。

裸足でSummerという曲ではサビでタオルを頭上に掲げたり、オフショアガールではタオルを振ったりします。

 

ライブごとに新しいデザインのものが販売されるため、その度に購入してるファンもいます。

でも、1つ持ってれば十分ですね。

 

その他のグッズ

その他のグッズは欲しければ買うという感じでいいかと思います。

ライブTシャツを買ってる人は結構いますね。

 

グッズはどこで買うか

サイリウムとか推しメンタオルってどこで買うの?と思った方へ。

 

グッズは当日のライブ会場で販売されています。

でも、会場で買うのはすごい並ぶし、時間もかかるためおすすめしません。

 

そこでおすすめするのがウェブショップ!

ウェブショップでは事前にグッズを買うことができ、当日辛い思いをすることがなくなります。

 

販売期間が限られているので、そこはしっかり確認しましょう!

リンクはこちら↓

https://www.nogizaka46shop.com/

 

ちなみに、送料が600円程かかります。ちょっと高いですが、楽さを考えれば我慢できます。

 

おわりに

どうでしたか?

ライブに何を持っていけばいいかわかりましたか?

 

上記のもの以上に、

「ライブが楽しみ!」

というワクワク感がなにより大事です!

 

あなたがライブを思う存分楽しめること願っています