【超簡単】口呼吸を直して睡眠の質を上げる方法

f:id:Psuke222:20190118120048j:image

はじめに

こんにちは、YUMAです!

 

突然ですが、あなたは寝るときに口呼吸になってませんか?

 

口呼吸だと口の中が乾くし、なにより睡眠の質を悪くするそうです。

 

今回はそんな睡眠中の口呼吸を超簡単に解決できる方法をご紹介します!

 

口呼吸を解決する方法

睡眠中の口呼吸を解決する方法、それはズバリ、

 

口にテープを貼って寝る!

 

です笑

 

超簡単ですよね?

 

これを聞いて、「苦しくないの?」とか「テープが剥がれなくて痛くなったりしないの?」という疑問が湧くかと思います。それについて答えていきたいと思います。

 

苦しくないのか

口にテープを貼るので、鼻でしか呼吸できなくなり苦しくならないか心配になるかと思いますが、実際全く苦しくありません!夜中に起きてしまうこともないです。

 

ただ、鼻が詰まっているときはさすがに苦しいのでやめましょう笑

 

テープが剥がれなくて痛くなったりしないか

これは、貼るテープをしっかり選ぶことで解決できます。

 

口に貼る専用のテープもあるみたいですが、ちょっと値段が張ってしまいます。

 

そこで、僕はこの「肌にやさしいばんそうこう」を使っています。

f:id:Psuke222:20190120104749j:image

 

安価で買えますし、一個買えば当分持ちます。

 

肌にやさしいとだけあって、剥がす時もまったく痛くありません

 

おすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

鼻呼吸にするだけで、睡眠の質というのはとても上がります。

 

ここでご紹介した方法は、アスリートの方にも使っている方がいらっしゃいます。

 

おすすめの方法なので、是非試してみてください♪

 

instagramやってるので、良かったらフォローしてください!

http://instagram.com/yuma_tempa