「乃木坂46 だいたいぜんぶ展」の内容や待ち時間。カフェはどんな感じか。

f:id:Psuke222:20190322174246j:image

はじめに

2019年3月22日に、

 

乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展

 

に行ってきました!

 

入場から退場までの流れや、中の様子をお伝えしますので良かったら見て行ってください。

 

入場

事前に前売り券を購入して行きました。

買ったのが前日で、引き取りがその日の23時までだったので急いでローソンまで行って支払い、引き取りしてきました。

 

連れと僕の2人分、入場時間は12時からのものを購入しました。

 

会場に12時半ごろ着くと、当日券の列が30mくらいできてました。

 

やっぱり春休み真っ只中だけあって、学生がたくさん。

 

僕たちは前売り券を持っていてのですんなり入れました。待ち時間5分くらい。

 

受付でチケットを見せると入場券をくれます。

 

受付のお兄さんが声小さくて何言ってるかわからなかったけど、とりあえず受け取って入り口へ。

 

展示エリア

1.フォトスポット

入り口を入ると最初にフォトスポットがあり、美月、飛鳥、与田ちゃんの3人が出迎えてくれます。

f:id:Psuke222:20190322173411j:image

 

2.映像エリア

フォトスポットで写真を撮ると列に並びます。

 

10分くらい待つと、次の映像エリアに進みます。だいたい20人ずつくらい。

 

ここで3分ほどの映像が流れます。

 

内容は、乃木坂46の写真や映像を撮ってきたスタッフのコメントなど。

 

展示を見る前置きみたいな感じですね。

 

3.展示エリアA

映像が終わると、展示エリアに進みます。

 

展示エリアに順路はないので、好きな順番で空いているところから見ることができます。

写真撮影は禁止です。

 

最初はAのエリア。絵コンテやジャケ写の採用されなかった案、ロゴマークの他の案などを見ることができます。

 

超巨大なガールズルールのジャケ写も。

 

4.展示エリアB

Aエリアの先に進むとBエリアに入ります。

 

ここは並んだりはしないです。

 

Bエリアでは、MVでの細かい設定や、実際にMVで使われた小道具などが展示されています。

 

帰り道は遠回りしたくなるでなぁちゃんがかけてたメガネの割れてるverと割れてないverが展示されてました。

 

5.衣装エリア

Bエリアの次は衣装エリアなのですが、ここでとても並びます。

 

じりじりと進むと、左にメンバーのサインが見えます。

 

さらに進むと、やっと衣装エリア。

 

最近使われたなど数点が前方あり、その他MV、テレビ、シングル、ライブなどの衣装が後方にたくさん展示されています。

f:id:Psuke222:20190322173504j:image

 

その先にはフォーメーションの形で展示された衣装。今回は気づいたら片想いでした。

f:id:Psuke222:20190322173534j:image

 

6.映像エリア

展示の最後がこの映像エリア。

 

過去のライブを一曲4K映像で見れます。スクリーンサイズは横が4、5mくらい。

 

しかし一度に見れるのが15〜20人くらいなので、列の進みが非常に悪いです。

 

この列が衣装エリアの方まで続いてるので、実質1時間くらい並びました

 

で、今回の映像は6th YEAR BIRTHDAY LIVEの「命は美しい」。

時間は2分くらいです。

 

4Kで、スクリーンが大きいこともありメンバーの汗や肌の質感がとても伝わってきました。

 

あんなにアップになっても耐えれるってさすが乃木坂46だなと思いました。

 

物販エリア

展示エリアが終わると物販エリアに繋がっています。

 

僕は逃げ水Tシャツ(松村沙友理ver)だけ買いました。

 

300円でできるジャケ写マグネットガチャとかもありましたよ。

 

ここまでで入場から2時間くらい経ちました。

 

坂カフェ

物販エリアを出るとカフェ「坂CAFE」があります。

 

 

メニューはこんな感じ。

f:id:Psuke222:20190322173614j:image

 

待ち時間は10分くらいでした。

 

案内される前に店内席テラス席か選べます。

 

僕たちはテラス席しか空いてないと言われたのでテラス席に。

 

席に着く前に、レジで注文。

僕が頼んだのは「どいやさんメロンソーダ」と「オムさんのカレーフードプレート

注文が終わると、席に案内してくれます。

 

結構気持ちの良いテラスだったのですが、花粉で鼻水が出てきてちょっと辛かった…笑

 

店内BGMは個人PVの曲(まりっか、お願いマイハートなど)がずっと流れてます。

 

5分くらいで料理がきました。

 

写真パチパチ撮って、いざ実食!

f:id:Psuke222:20190322173650j:image
f:id:Psuke222:20190322173656j:image

 

メロンソーダも、カレープレートもどっちもとてもおいしかったです!

 

値段はちょっとするけど、是非行ってみてください!おススメです。

 

会場外

坂カフェで会場内は終わり。

 

会場外に、真夏さんとまっちゅんのタピオカが売ってました。僕は飲んでないです。

f:id:Psuke222:20190322173722j:image

 

まとめ

会場はそんなに広くありませんでしたが、内容が詰まっていて思ったより全然楽しめました!

 

このだいたいぜんぶ展では、ぐるぐるカーテンから最新シングルまで、作成の裏側の細かいのところを見ることができます。

 

乃木坂46について詳しければ詳しいほど楽しめるのではないかと思います。

 

まだ行ってない乃木オタは絶対行きましょう!

 

よろしければ下記シェアボタンからシェア、ツイッターのフォローよろしくお願いします!!

 

関連記事

握手会が100倍楽しくなり、かつコミュ力も上がる方法をご紹介! - YUMA OFFICIAL BLOG

【乃木坂46】22nd全握in千葉レポ 4期生の握手対応が神過ぎたww - YUMA OFFICIAL BLOG

衛藤美彩卒業ソロコンサートのレポ。セトリから詳しい状況、感想まで! - YUMA OFFICIAL BLOG