【ネタバレ】映画「コンフィデンスマンJP」見てきたので感想書きます

こんにちは、YUMAです!

 

映画「コンフィデンスマンJP」見てきました!!

 

ドラマは全話視聴済み、1人で見に行きました。

 

公開から2週間以上経っていましたが、劇場はほぼ満員でした。

 

感想を一言で言えば、最高に面白かった!!

 

リーガルハイといい、デートといい、古沢さんの脚本は本当にすごい。どうやって物語の構成を考えているのか非常に気になります。

 

ストーリーはコメディメインなので、終始笑いながら見れました。長澤まさみさんの吹っ切れた演技、とても気持ち良かったです。この作品を通じてより長澤まさみさんが好きになりました。

 

あまり物語の推測はせずに、ただ流れに乗って見てましたが、これはどんな伏線なんだろうとワクワクしながら見ることができました。

 

どんでん返しが来るとわかっていても、実際に来ると本当にたまんないんですよね。ラストの伏線回収が気持ち良すぎて、見終わったあとは賢者モードになりました。

 

三浦春馬さん、臭いキャラだったけどかっこよすぎたな…笑。俺もこんな男になりたい!と思いながらダー子とのやりとりを見てました。

 

モナコの正体は一体なんなんだろうと思っていたら、まさかジェシーの子猫ちゃんだったとは驚きました。でも、実はダー子の思い通りに動かされていたとは。ダー子天才すぎ!!

 

ラン・リウ自身、そしてラン・リウの家までが偽物だったとは思いませんでした。そして、ラン・リウこそがダー子の「スタア」だったことも全くの予想外!竹内結子さんのラン・リウとスタアの演じ分けは見事でした。

 

エンドロールで「香港ロマンス」という曲やら、キャストに生瀬さんが出てきたりして、「え?本編に出てきてたっけ?」と思っていたら、エンドロール後に仕掛けが。最後まで楽しませてくれるコンフィデンスマン、最高です。

みんな可愛かったけど、前田敦子さんはAKBばりばりやってただけあって、アイドルらしい表情や振り付けが上手いなあと感心しました。

 

日本のドラマの続編映画って、「ドラマの方が面白かった」ってことが結構多いんですけど、今作は映画でもバチコリ面白かったです。構成がドラマと同じだからかな?でも、映画ってことでどんでん返しに次ぐどんでん返しがあって、ドラマをさらにパワーアップさせた感じでした。

 

こんなに見終わったあと気持ちが良い映画は久しぶりです。また最初から見たい!