ブログの最初はやっぱり量が大事

f:id:Psuke222:20190111121353j:image

 

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

 

僕はこれまで2つブログを書いてきました。1つは結構マニアックで月間PVは平均10万くらい。もう一つは好きなこと書いて月間PVは徐々に伸びて現在5000くらい。

 

そして、新たに自分を発信していくブログを始めることにしました!

 

今までやってきて重要だと感じたのは、書き続けることと、みんなに読んでもらえるようなことを意識して書くこと。

 

ブログは100記事書いてからがスタートとも言われています。

 

その理由には、見てもらえる記事が増えること以外にも、自分の文章作成力が上がることがあります。

 

とりあえずこのブログは自分の経験や感じたことを、最初はとにかく書きまくろうと思います笑

 

今は誰も見てなくても、いつかきっと見てくれる人が現れる。それを信じて諦めることなく続ける。それが大事だと思っています。

 

僕は最近instagramも始めました。気ままに更新しています。目指すはフォロワー1万人です。よかったらフォローしてください!

http://instagram.com/yuma_tempa

 

それでは、皆さんの良きブログライフを祈っています!